タグ別アーカイブ: 木更津港

小継せとうちヒイカスペシャル!!(笑)


IMG_20161015_010104
2016年11月2日(水)
【木更津店情報】
今年もほっこりヒイカ釣りの良い時期になってきました!

・・・が!昨シーズンに比べると渋い!渋すぎる!!!(涙)
昨シーズン活躍してくれた竿で釣っていても、今期はヒイカの触りが繊細で微妙過ぎるのか、乗りが取れません!
1478053419981ダイワ・小継せとうち2号-33N
(ちなみにエギではなく、スッテの連結仕掛け用に使用している竿です)

そんなこんなでまたイタズラしちゃいました!(^O^)

続きを読む 小継せとうちヒイカスペシャル!!(笑)

木更津アジ~!!


1473420151053
2016年9月29日(木)
【木更津店情報】
季節がグッと秋めくにつれて、お腹が空いて大変です!
そんな時には、“アジ釣り”からの“アジフライ”は如何でしょうか!?
ただいま内房周辺ではサビキ釣りでアジが好調に釣れてまーす!(^O^)

続きを読む 木更津アジ~!!

メール投稿情報/20日の夕方の木更津港!


CA3H0944
2015年9月21日(月)
【木更津店情報】
常連様のおまっちゃんより釣果報告メールを頂きました!アリガトウゴザイマス!

「昨日塗り終わった竿を引き取りにお店に伺ったら、他のお客さんから木更津港で鯵と鯖が釣れてるよ!
って言う情報を頂きました。
時刻は既に夕方・・・・
1人で行って坊主を食らいそうだと1時間も保たずに帰ってしまいそうなので、オンソ店長を巻き込んで行こう・・・・と、目論み、声を掛けるも

今日都合悪いんですよ・・・・・・って。

仕方無いので意を決して(決するほどの事でも無いデスが・・・)
エサの青イソを仕入れて、現着が17時半、暗く為って仕掛けが見えなくなるまでの18時半迄竿を出して、鯵が5匹に鯖が2匹の釣果でした!^^;」

続きを読む メール投稿情報/20日の夕方の木更津港!

シルバーウィークはファミリーフィッシング!!


1442386671599
2015年9月16日(水)
【木更津店情報】
暑さも和らいできました今日この頃、こちら木更津店にもたくさんの釣果報告が入りだしております!(^o^)

ただ今、木更津周辺のオススメ釣り物は、安定感抜群のハゼ、サビキでアジ、カタクチイワシ、そして今年はサヨリが絶好調です!
シルバーウィークの行楽には、ぜひ釣りも検討してみて下さーい!\(^O^)/

続きを読む シルバーウィークはファミリーフィッシング!!

メール投稿情報/木更津シーバス!!


1416121766590
2014年11月18日(火)
おんそ店長の一番弟子(笑)、柳原君より釣果報告!
日曜日の超~どメジャーポイントでの一本!指導した甲斐がありますな!
また釣果報告頼みますぞ!( ̄ー+ ̄) ニヤリ

続きを読む メール投稿情報/木更津シーバス!!

メール投稿情報/二夜連続木更津黒鯛――!!


DSC_0423
2014年8月19日(火)
【木更津店情報】
山下師範より二夜連続釣行レポートをいただきましたー!アリガトウゴザイマス!!
今回は勇気を出して奥様に「釣りに行く」と言えたようです!(笑)

続きを読む メール投稿情報/二夜連続木更津黒鯛――!!

メール投稿情報/木更津黒鯛


P8050300
2014年8月9日(土)
【木更津店情報】
おまっちゃんより2日間に渡る釣果報告をイタダキマシタ!アリガトウゴザイマス!!
相変わらずよく釣っているようです!お見事!!(^o^)

続きを読む メール投稿情報/木更津黒鯛

メール投稿情報/昨夜も黒鯛――!!


DSC_0357
2013年7月26日(土)
【木更津店情報】
多忙な中、涙ぐましい努力で釣りに出かける山下師範(笑)より本日もメールをいただきました!
只今の木更津周辺は黒鯛とタコが狙い目です!

「今夜は嫁さんを「宴会です」と騙して( ; ゜Д゜)出撃しました
勿論、はまっているナイト前打ちです。
とにかく蚊がスゴくて、タオルで追い払いながらがんばりますた。
大小含めて8枚程度釣れましたかね。リバー黒鯛はパワーあります!」
続きを読む メール投稿情報/昨夜も黒鯛――!!

メール投稿情報/もういっちょ木更津黒鯛!!


DSC_0353
2014年7月25日(金)
【木更津店情報】
もういっちょ黒鯛釣果報告です!山下師範からメールをイタダキマシタ!どうやら今季絶好調のおまっちゃんと一緒に、最近木更津でひそかに流行っている“ナイト前打ち”にて釣行した模様です!(笑)
続きを読む メール投稿情報/もういっちょ木更津黒鯛!!

メール投稿情報/木更津黒鯛!!


P7150176
2014年7月25日
【木更津店情報】
おまっちゃんより釣果報告メールが届いておりました!掲載が遅れました・・・汗 スミマセン!(>_< ) 「昭和のヘチ男のおまっちゃんです。 久しぶりにザリを20数匹確保して何時ものポイントへ出向いて来ました。 以前釣れた時の様に水は濁っておらず内心ヤバいかも?等と思いながら落とし込んで行くが・・・・・流れが無い!涙 午後2時を回った頃にやや強い風が吹き出してから漸く喰い込むアタリが出て、20数センチのチンチンが2枚獲れて一安心。^^; 続きを読む メール投稿情報/木更津黒鯛!!

メール投稿情報/落とし込み黒鯛――!!


P6250064
2014年7月2日(水)
【木更津店情報】
木更津は黒鯛が絶好調ですね!おまっちゃんより釣果報告です!アリガトウゴザイマス!!

釣行日  6月25日
時間 午前11時前から大雨の降り出す12時15分頃まで。
場所  木更津某所!(笑)

エサ エビ
竿、15尺の前打ち竿
道糸 3号
鉤 チヌスペシャル3号
錘 ガン玉4~3B
ハリス 1,5号

続きを読む メール投稿情報/落とし込み黒鯛――!!

絶好調!ルアークロダイ!!


20140628_130515
2014年6月28日(土)
【木更津店情報】
「最近このブログにおかっぱりルアー情報が少ないけど、なんかねーの?昼休み長く取っていいから釣り場見てきなよ」

「うい~す」

こんなやりとりから一時間・・・。あっちゅう間に釣ってきました。(笑)

ヒットルアーはLONGIN・キックビートだそうです。

房総周辺日々の釣果情報、ついでにこのブログに載せきれない木更津店の入荷情報などなど、デキるオトコ・遠藤ちゃんブログでぜひご確認ください!(^-゜)v

メール投稿情報/またまた黒鯛~!!


P6200044
2014年6月22日(日)
【木更津店情報】
最近精力的に釣りしてます!(笑)
おまっちゃんより黒鯛釣果報告です!アリガトウゴザイマス!\(^O^)/

「昭和のヘチ男は一昨日も黒鯛狙いに行って来ました!
小潮と云う事も有り余り期待せずに居ましたが何とか1枚揚げられました。
普段とは違う立ち位置での誘いに若干戸惑いも有り、下げ潮もきつくて、先日釣った45センチ以上に走られ期待したのですけど・・・・
鼻が潰れた残念な顔立ちの37センチ弱が釣れました。^^; (笑)
これで先日買った、釣れなきゃ使えないダイワのメジャーでまともなサイズのお魚さんを測定出来た次第。。
メジャーに入魂できたかな?」

続きを読む メール投稿情報/またまた黒鯛~!!