タグ別アーカイブ: マイワシ

GWスタート――!!


DSC_0056
2015年4月25日(土)
【木更津店情報】
ゴールデンウィークに突入しました!気候も良く最高の釣日和!
そんなことで、お預かりしている釣竿修理、改造等も連休に間に合うように急ピッチで進めています!
たまちゃん!男の約束は守りますぜっ!☆~(^-゜)v

続きを読む GWスタート――!!

イワシ釣れてます!!


IMGP8156
2013年11月15日(金)
【木更津店情報】
本日もたくさんのお問合わせありがとうございます!マイワシは今週前半位からまたイレグイで釣れてます!大型も鈴なりで釣れてます!サビキ釣りでズラズラズラ~っと簡単に釣れてます!

お子様もきっとニコニコです♪ (^-^)

明日もきっと釣れると思います♪ (^-^)

安心してお出かけください♪ (^-^)

11月6日・小春日和の木更津港――!!


IMGP8154
2013年11月6日(水)
【木更津店情報】
今日もお昼に木更津港の様子を見てきました!

やはりさすがにスレてきたのか、コマセを撒くとイワシはたくさん集まってくるのですが、この時間帯はなかなかサビキ仕掛けの鈎には喰いつきません・・・(*o*)

そんな中でもポツリポツリ、イワシを釣っているお嬢さんが!(^-^)

続きを読む 11月6日・小春日和の木更津港――!!

11月3日・本日もイワシたくさん釣れました!!(^-^)


IMGP8146
2013年11月3日(日)
【木更津店情報】
本日もイワシは入れ食いでした!
ただし、やはり最近の傾向で、お昼前後は釣れなかったようです。
しかし、午後3時ごろから怒涛の入れ食いタイムスタート!(*≧∇≦*)━☆★
志水様一家、こうのすけ君ととらのすけ君、ゆりこちゃんにパパの4人で、24㍑クーラーボックス2個満タンで帰還です!ご報告ありがとうございました!

写真はとらのすけ君(小5)とゆりこちゃん(年長さん) (^-^)

連休最終日の明日もマイワシ期待できます!
チョット天気が心配ですが、午前中は木更津のアウトレットでお買いもの、午後からは雨も上がりそうですので、ゆっくり午後からマイワシ釣り!なんていうのが良いかもしれませんねぇ(^-^)
それと、最近釣れるイワシなんですが、釣れ始め出した頃に比べると、一匹一匹の個体差はあると思いますが、ちょっと脂のノリが・・・ でも、新鮮だから十分すぎるくらい美味しいです!いろいろ楽しんじゃいましょう!! \(^O^)/

夜鰯――!!


IMGP8140
2013年11月3日(日)
【木更津店情報】
いわし、夜も噂どおりたくさん釣れました。
明るいヘッドライトとコマセは必ず用意しましょう!
木更津港、現在、かなり混雑しているようです。
日中のイワシ祭りに参戦できない方!比較的釣り場も空いている夜釣りはいかがでしょうか!?(^-^)

続きを読む 夜鰯――!!

メール投稿情報/落語芸術協会・釣りクラブまで――!!(笑)


1426627_541952862553538_1757306236_n
2013年11月3日(日)
【木更津店情報】
落語芸術協会・釣りクラブ様より、10月31日の木更津イワシ祭り参戦報告をイタダキマシタ!アリガトウゴザイマス!!\(^O^)/
みなさんの楽しい釣り風景はコチラ!
1381887_541952885886869_2130728287_n

続きを読む メール投稿情報/落語芸術協会・釣りクラブまで――!!(笑)

11月2日の木更津港――!!


IMGP8109
2013年11月2日(土)
【木更津店情報】
本日、現地調査には行けませんでしたが、16時現在、イワシ入れ食いの様です!釣行中のお客様より連絡いただきました!アリガトウゴザイマス!!(^-^)
(写真は本日のものではありません。以前大活躍したいわし釣師けんたろう君・3才!またまた登場してもらいました!(^O^) )

ちなみに夜もマイワシ入れ食いで釣れています!昨夜調査してきました。
特に集魚灯などの用意もいりません。手元を照らすヘッドライトや懐中電灯があればOKです!
アミコマセは必須のようです。(^-^)

釣り場はキレイに!!


1381184_399551823503631_1534768171_n
2013年10月30日(水)
【木更津店情報】
3連休前にもう一つお願い!
連日大賑わいの木更津港ですが、最近釣り人が出したゴミが目立ってきました・・・(>_<) ゴミは持ち帰りましょう! アミコマセの汚れも釣り終わったら海水でサッと足場を流すだけでも随分違いますので、みなさまご協力お願い致しま~す!(^o^)

癒しのマイワシ――!!


1129-002
2013年10月30日(水)
【木更津店情報】
またまたマイワシ!良く見たらこの一カ月、木更津店のブログネタはマイワシのみ!(笑)
チビッコたちに釣ってもらいたい一心で書き続けていますが、昨日29日も前半のシーバス釣りで身も心もズタボロになったイケてないルアーマン(笑)がひとり・・・

続きを読む 癒しのマイワシ――!!

メール投稿情報/マイワシ釣果報告!!


image
2013年10月30日(水)
【木更津店情報】
埼玉のかねてつ様より10月28日の木更津マイワシ祭り参戦報告メールを頂きました!小学一年生の息子さんもたくさん釣ったようですね!(^O^)

続きを読む メール投稿情報/マイワシ釣果報告!!

10月28日木更津港①――!!


IMGP8111
2013年10月28日(月)
【木更津店情報】
釣り初心者の方、家族連れ、初めて来店されるお客様にはとても親切に、ベテラン釣師や常連様にはテキトーに対応する木更津店!(爆)
本日昼ごろに富津の船釣り娘から「イワシ!こないだみたいに釣れね―ぞ!オマエが “コレ持ってけ” って勧めたサビキじゃ釣れねーぞ!どーしてくれんだ!(`Д´) ゴルァ!!! 」と、脅迫電話が入りビビっていると、同じく午前中にお買いもの&釣り場案内をして、“釣果バッチリ約束します!” と、送り出したお客さまも戻ってきて、「イワシはイッパイ泳いでいるのに、さっき買った仕掛けじゃ釣れません!トリックサビキでやってる人にしか釣れてません!(>_<)」と、再度来店・・・(汗)

いよいよマイワシ祭りも終焉か!?、などと焦っていたら・・・ 続きを読む 10月28日木更津港①――!!

メール投稿情報/いつまで続く!?木更津マイワシ――!!


いわし
2013年10月28日(月)
【木更津店情報】
お客様よりメール投稿をイタダキマシタ!アリガトウゴザイマース!!\(^O^)/
木更津マイワシ!釣れ始めてから、かれこれ一カ月位たちましたが、いっこうに終わる気配がアリマセン!(爆) いったいいつまで続くんでしょうか!?(゚∀゚)

続きを読む メール投稿情報/いつまで続く!?木更津マイワシ――!!