タグ別アーカイブ: シロギス

限定品!ダイワ・ブライトキャスター!!


DSC_0343
2016年5月14日(土)
【木更津店情報】
ダイワ・ブライトキャスター?謎の投げ竿が入荷・・・。
「何だこの竿?カタログにも出てないし、ましてや発注した覚えもないんですが・・・汗」
調べてみたら、ダイワ投げ試投会10周年を記念して限定発売された竿とのことで、
その抽選に応募して見事当選した、たまちゃん様!受け取り店舗に当店を指名していただいたようで、本日無事に引き渡しました。(^O^)

DSC_0344
貴重なロッドを手にご満悦!
たまちゃん様、いつもありがとうございま~す!!(^O^)

ふれーゆのシロギスとシリヤケイカの近況!


1461119114150
2016年5月1日(月)
【川崎本店情報】
加藤プロよりメールが届きました!
ゴールデンウィーク!盛り上がりそうですね!!

「4月16日シロギス釣行!
14時から16時半にアタリが集中!
21センチ~18センチを短時間に6尾ゲット!!」
続きを読む ふれーゆのシロギスとシリヤケイカの近況!

ふれーゆシロギス接岸宣言します!


2016年4月15日(金)
【川崎本店情報】
加藤プロより嬉しいメールが届きました!
うーん、良い季節になってきました!楽しみです!!

「10日、ふれーゆへ午後2時上げ潮からのチョイ投げ釣行!
シロギスファンの皆さん!接岸宣言致します!
18センチから24センチのシロギス、なんと二桁!11尾ゲット!!
ナチュログ、一鱚のさぁ!釣りに行こうよ!!でも詳しく掲載してます。」

加藤一鱚

ふれーゆ夜ギス


1439049841972
2015年8月9日(日)
【川崎本店情報】
加藤プロからなにやら楽しそうな情報をイタダキマシタ!
夜の涼しい時間にシロギス釣り!いいですねぇ!夜釣りなら今から準備しても間に合いますねぇ!みなさんも如何でしょうか!(^-^)

「8日、ふれーゆにて(チョイ投げ)夜ギス狙いに行ってきました!
先週夜、ふれーゆでルアーをやってた際、投げ釣りをやられてた方に良型のシロギスが掛かったのを見たので、はたして夜ギスは専門に狙えるのか?試釣をした結果、狙える事が判明!
それも良型揃いです!
ジャリメより青イソメが好反応でした。」  加藤一鱚

ふれーゆ釣行!


1437816620185
2015年7月25日(土)
【川崎本店情報】
加藤プロより本日の釣行レポートをイタダキマシタ!アリガトウゴザイマス!

「25日、ふれーゆシロギス釣行!
シロギスを狙ってたらなんと0・8号ハリスでシーバスゲット!
本日のシロギスはちょっと渋かった(>_<) でも、そんな中あの超名人のP氏は25㎝のジャンボギスゲット!さすがですm(__)m ルアーマンの皆さん、シーバスレンジはボトムかも! 釣行の際は熱中症対策を万全に!」

メール投稿情報/ふれーゆシロギス好調!


1437185561756
2015年7月18日(土)
【川崎本店情報】
加藤プロよりチョイ投げ情報が入りました!アリガトウゴザイマス!
シロギスいいですねぇ!あの「ブルルん!」ってアタリが堪りません!
皆様もこの連休出かけてみては!?(^-^)

「ふれーゆシロギス好調!
奥のポイントやふれーゆ入口前で良型がコンスタントに釣れました!ふれーゆ入口前では足下に回遊しヘチ釣り師にも良型が…!
チョイ投げでOK!12尾ゲット!」

ささめ針フィールドスタッフ 加藤一鱚

竿のリメイク


DSC_0038
2015年4月11日(土)
【木更津店情報】
今年の1月にお預かりした竿のリメイク作業。

「暖かくなる頃までに仕上げてくれればいいから!」と優しいお言葉をかけて頂きましたK様、大変お待たせいたしております!あと一回、仕上げのコーティングを施して完成です。あともう1週間お待ちください!“f(^□^;)

続きを読む 竿のリメイク

メール投稿情報/水江町公園


CAZVSKTB
2014年8月17日(日)
【川崎本店情報】

加藤プロより釣果情報頂きました。

昨日は強風と底荒れの為、いい釣果がありませんでしたが落ち着けば回復すると思います!

てっ!事で、17日昼過ぎから15時までの釣行で、シロギスは小さいながら11尾の釣果!ゲストにベラさん、ヒイラギさんも登場! スペシャルゲストにキビレ君も来て頂きました。

チョイ投げ面白いですよ~

加藤一鱚

メール投稿情報/水江町公園


CA9MI8L7
2014年8月14日(木)
【川崎本店情報】
連日好調の水江町公園!

本日も、加藤プロより釣果情報頂きました。

14日チョイ投げ朝練行って来ました!

これが本来の水江町公園の姿!巨ギスの穴場として約15年程前より紹介してますがここ2年程小形化しており、物足りなさがあったのですが復活してきた模様!

20センチオーバーもあちらこちらで釣れてます!
本日の釣果はシロギス36尾ゲット!!

水江町公園は短竿で充分釣りが出来る場所です。
釣り方のコツは、出来るだけ軽いオモリで30mも飛ばせばOK!!自分は3号~5号を使用する、ポイントが近いのと、シロギスは音に敏感なので重いオモリの着水音で散ってしまうのを避ける為です!
エサはジャリメを使用しキャストしたら糸フケをとりゆっくりと手前まで探ってみる!この繰り返しだ!!

是非チャレンジしてみて下さい

加藤一鱚

メール投稿情報/水江町公園


CADUOC9E
2014年7月27日(日)
【川崎本店情報】
加藤プロより釣果情報頂きました。

夏だ!海だ!シロギスだ!!
26日水江町公園へ釣行!

水江町公園では今年もシロギスファンで賑わっています。

13センチ~26センチのシロギス5匹ゲット!数は物足りなさが残るが、シーズンはまだまだ続きますよ~!

加藤一鱚

メール投稿情報/内房マゴチ――!!


1401173088432
2014年5月30日(金)
【木更津店情報】
常連様の柳原氏より釣果報告でーす!サンキュー!!

「最近 木更津シマヤの釣果情報寂しいので投稿します。(×。×)  富津周辺このサイズコンスタントに釣れてます!(^O^)」

続きを読む メール投稿情報/内房マゴチ――!!

メール投稿情報/水江町公園


CAKAC94I
2014年4月20日(日)
【川崎本店情報】

加藤プロより釣果情報頂きました。

まいど~一鱚です!
19日、水江町公園へ釣行!

サクサクっと昼までにシロギス6尾ゲット!

ヒイラギも多数接岸!一時ヒイラギ祭りに…!!
その他カレイも上がりました!

さぁ!釣りに行こうよ!!