タグ別アーカイブ: シーバス

6月17日ふれーゆ釣行!


1466135032973
2016年6月18日(土)
【川崎本店情報】
加藤プロより昨日17日の釣果報告を頂きました。ありがとうございます!

「今朝のサバは一瞬でしたが2匹ゲット!

サバの群れが小さいもよう!

ベイト次第でまた祭があると思います。

サバに変わりシーバスキャッチ!!

2度もルアーの後ろに魚影が…!」

ふれーゆサバまつり!ワッショイ!!


1465608539801
2016年6月11日(土)
【川崎本店情報】
加藤プロより、まさに本日早朝の新鮮情報が入りました~!ありがとうございます!(^O^)

「6月11日ふれーゆルアー釣行!
朝5時、その時は突然やってきた!
サバが1時間程入れ食い状態でした。
周りのルアーマン逹もお祭り騒ぎ…!
ルアーはキャンディーカラーかホワイト系が反応もいいようです!!
しばらくは期待出来ますので是非チャレンジしてみてください!」

加藤一鱚

1465609402969

ふれーゆイカ好調!!ゲストにデカカマスゲット!!


1462247905883
【川崎本店情報】
本日も加藤プロよりメール報告を頂きました!ぜひGW中の釣行の参考にしてみて下さい!(^O^)

続きを読む ふれーゆイカ好調!!ゲストにデカカマスゲット!!

違法改造!(笑) ブラックフィンにトルザイト!!


DSC_0113
2016年3月6日(日)
【木更津店情報】
その他お預かり中のガイド修理、改造等、全て後回しにして(爆)取り掛かりました、例のザウルスブラックフィンのトルザイトガイド化!何故ならどれだけ変わるのか自分が一番興味があったから!(笑)

完成しましたんで改めて隣の空き地で試し投げ!
続きを読む 違法改造!(笑) ブラックフィンにトルザイト!!

トルザイトガイド乗っけてみます!


2016年3月2日(水)
【木更津店情報】
きたー!ザウルス・ブラックフィンの改造依頼!!\(^O^)/

個人的な好みの話で申し訳ありませんが、一部を除いて、いわゆる最新の竿には全くトキメかなくなってしまい、釣具屋店員としてどうなのか(汗)?と自問自答していましたが、やっぱりこの竿イイな~!

パキパキじゃないほど良い乗り調子♪、いかにも粘りますって訴えかけてくるような適度な重さ♪

当時のままではサスガに大きすぎて野暮ったいガイドが乗っかってますが、ブランクの素性は間違いない!今でもじゅうぶん通用すると思います!てか、すごくイイ~!!!

これにチョー軽量な最新トルザイトKガイドを乗っけたら・・・♪って想像するだけでワクワクしちゃいます!(^-^)

ベテランすぎるアングラー(笑)Nさんとの約束は、次の大潮後の中潮2日目までに完成させること(笑)!
がんばりまーす!(^-^)

ふれーゆランカーゲット!劇的な釣り納め!!


2015年12月31日(木)
【川崎本店情報】
加藤プロより2015年を締めくくるナイスなシーバス釣果が届きました!サスガでございます!!
加藤プロ!本年も貴重な情報をたくさん届けて頂きましてありがとうございました!来年もぜひ宜しくお願いします!\(^O^)/
続きを読む ふれーゆランカーゲット!劇的な釣り納め!!

売り船情報 シーロマン建造 26フィート センターコンソール和船 シーバスガイドボートとして最適!


2015年12月23日(水)【川崎本店情報】
本店の常連F様が今年購入したセンターコンソール和船を乗り換えの為売りに出すそうです。この船はメーカーの量産型では無く、造船会社、株式会社シーロマンにて数艇造られた内の1艇になります。量産艇とは違い、丈夫な作りが自慢の和船です。マイボートとしてシーバスガイド艇として幅広く、フラットなデッキはオススメです。

f-1  またガンネルに使われている分厚いラバーは少々ぶつけた位ではビクともしない考えられた作りになっています。エンジンは最新のトーハツ90馬力!現在50時間使用!静かで燃費が良く経済的な90馬力。一日遊んでも驚くほど燃料を使わずビックリするほどです。このエンジンが巡航20ノット、MAXスピード27ノットまで引きだしてくれます。東京湾内での使用でしたら十分過ぎるほどです!! 

このセンターコンソール和船、お客様の希望売却価格は168万円です。使用時間極めて少ない美艇です。川崎にていつでも試乗OKです。さらに詳しいく見たい方はこちらをクリックして下さい!! 続きを読む 売り船情報 シーロマン建造 26フィート センターコンソール和船 シーバスガイドボートとして最適!

横浜ふれーゆのサヨリパターン検証!


1445240174191
2015年10月21日(水)
【川崎本店情報】
加藤プロよりシーバス釣果報告入りました!難攻不落と言われるサヨリ喰いシーバスを攻略か!?
アリガトウゴザイマース!!(^-^)

「17日、横浜のふれーゆ裏にてかなりのサヨリが釣れている!
そのサヨリにシーバスが付いていないか?検証をしてみた。
この日の満潮は19時と言うことで潮は申し分ない、陽が落ち街灯の明暗部が現れてきた17時半キャスト開始、ルアーはHARDCORE-MINNOW-FLOATING-150F20㌘をチョイス!弱ったサヨリを演出し、いきなり数投でヒット!58㎝の体高のあるシーバスだ!!
しかしその後バイトがなく、この1尾のみで終了した。メソッド等この1尾だけだったので答が掴めず、検証を引き継ぎやって行こうと思います。

加藤一鱚」

続きを読む 横浜ふれーゆのサヨリパターン検証!

メール投稿情報/浮島ルアー釣行!


1444618927876
2015年10月21日(水)
【川崎本店情報】
掲載が遅れてスミマセン!翔弥様より釣果報告メールを頂きました。アリガトウゴザイマス!(^-^)

「翔弥です!12日の(月)父と浮島へ行ってきました!シーバスは少なかった…
父はシーバス上げました!自分は42㎝のカマスです!!」

続きを読む メール投稿情報/浮島ルアー釣行!

ナイトシーバス!!


1444579609663
2015年10月12日(月)
【川崎本店情報】
加藤プロより11日のシーバス釣果報告が届きました~!\(^O^)/

「11日夕方より、ふれーゆへシーバス釣行!!

17:40 ポイントAにて65㎝キャッチ!
17:55 仲間もA付近で71㎝をキャッチした!
19:17 ポイントCとDの間で35㎝チーバスキャッチ!

風が強かったが、この風が活性を上げたようだ。 加藤一鱚」

続きを読む ナイトシーバス!!

メール投稿情報/内房ヘチでシーバス!!


1443308139700
2015年9月27日(日)
【木更津店情報】
かっちゃん様よりメール情報初投稿!ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしマース!\(^O^)/

「初めまして市原のかっちゃんと申します。クロダイの外道ですが、内房のヘチ釣で73センチのシーバスが釣れたので、初めて投稿させて頂きました。エサは豆ガニでした。」

メール投稿情報コーナーでは、みなさまの釣果写真を募集しております!魚の種類、大小は問いません!お気軽にぜひ!!(^O^)

浮島マゴチ!!


1442983948284
2015年9月23日(水)
【川崎本店情報】
連休最終日の夜ではございますが、たった今、常連様のタダシ様よりステキな釣果報告メールが届きました!ありがとうございます!!(^O^)

「お久しぶりです、タダシです♪
23(水)息子の翔弥と浮島に!!
早朝、まだ暗いときに二人ともシーバスを掛けましたが、揃ってバラし(泣)その後は全く反応なし…。
am10:00頃にhit!! 息子に釣りの神様が降りてきました(笑)getしたのは43㎝のマゴチ♪自分も釣りたくてワームを投入♪ 2連チャンで53㎝と48㎝をget(笑)
2人ともマゴチは初めて釣ったので大興奮でした(笑)

翔弥…ありがとう♪ 」

続きを読む 浮島マゴチ!!

鶴見川、シーバス炸裂!


1442807072947
2015年9月21日(月)
【川崎本店情報】
加藤プロよりまたまた最新情報が入りました!
川崎~横浜側、木更津側、ともにルアーシーバスからサビキ釣りまで、どんどん盛り上がってきてます!
チャンスですね!!\(^O^)/

「21日、鶴見川をランガン!!
am9時08分、鶴見川にてランカーゲット!
やはりシーズンインした模様だ!!」
続きを読む 鶴見川、シーバス炸裂!

ふれーゆナイトシーバス


1442679357088
2015年9月21日(月)
【川崎本店情報】
加藤プロより釣果報告!
シーバスも各地で良くなってますね!
楽しい季節になってまいりました!\(^O^)/

「シルバーウィークがスタートとなった19日、ふれーゆへ釣行!夕方より20時の満潮を狙い、シーバス8尾ゲット! ポイントはCの街灯の灯りがさす明暗部!」

加藤一鱚

続きを読む ふれーゆナイトシーバス

ふれーゆ キビレのルアーゲーム


1438573566142
2015年8月3日(月)
【川崎本店情報】
加藤プロより昨日の釣果報告メールを頂きました!

「2日、夕方よりふれーゆへルアー釣行しました。
メインはシーバスとメバルでしたが、シーバスは反応無し!5㎝ミノーでヘチ際をメバルの反応をチェックしていた所、突然のバイト!シーバスか、っと思いきやキビレゲット!」

デュエルフィールドスタッフ 加藤一鱚