カテゴリー別アーカイブ: 船釣り情報

船釣りの釣果・話題の製品の入荷状況など。

夜アナゴ!!


2016年5月1日(日)
【川崎本店情報】
連日バタバタの川崎本店です!
今年好釣の東京湾 夜アナゴ船!!
仕掛けメーカーが今年アナゴ仕掛作らなかったもんだから、専門店、量販店とも全滅・・・。昨日来たお客様も何処も何にも無かったと言ってましたけどシマヤ釣具川崎本店はバッチリ在庫あり!問屋の在庫全部買い占めました!!

13095939_522370481279503_6777810745588682295_n
川崎つり幸のマサオ船長おすすめのアナゴオモリも大量入荷!
夜アナゴ行くお友達居たら困ってると思うので、教えてあげてくださいm(__)m

木更津工房だより


DSC_0327
2016年4月29日(金)
【木更津店情報】
木更津工房ですが、最近の仕事はもっぱら投げ竿のガイド付け!やってもやっても終わらないくらいご依頼を頂いております。ありがとうございます。

DSC_0321

続きを読む 木更津工房だより

ソウルズ 新製品コムソウ&限定アワビナルド入荷です!


2016年3月16日(水)
【木更津店情報】
ソウルズよりビートウッドシリーズの新製品「コムソウ」、限定生産の「アワビ貼りナルド」、そして「ギンバルベルト」も入荷しました!
コムソウは小さなカップ効果でダイブ時に水を噛む音と気泡を纏い、程よいサイズ感も相まって釣れちゃう気配がムンムンです!ド定番すぎるナルドも、今回は限定生産のアワビ貼りで妖しさがハンパ無いです!ギンバルベルトも毎年マグロシーズンになるとあっという間に完売してしまう人気商品です。
どれもごく少量入荷ですのでお早めにどうぞ!!!

剛樹・サン○ュウウン万円の真鯛竿―――!!!(*o*)


DSC_0091
2016年3月4日(金)
【木更津店情報】
いやー、どえらい竿をご購入いただきました・・・
浜田様、いつもありごとうございます!良い物を見させて頂きました!(≧∀≦)

剛樹・幻竹竿 真鯛 “極” 特注和竿仕様 !

まぶしくてクラクラしちゃいました~!!!(@_@;)

続きを読む 剛樹・サン○ュウウン万円の真鯛竿―――!!!(*o*)

飯岡の幸丸さんからヤリイカ釣りに行って来ました!


2016年2月18日(木)【川崎本店情報】
常連の西松 様に全てセッティングして頂きまして、初めての飯岡港 幸丸さんのヤリイカ釣りに行って来ました。

Y-6
 
前半は海が悪く大時化!!ポイント到着で仕掛を投入するもサバの嵐と言う最悪な中でのスタートでした。

船長が大幅にポイント移動!!機動力抜群の船長で、本当に満足!!釣らせたいって気持ちが船の走らせ方で僕は解ります。 

そんな中ポイント移動はヤリイカが乗りはじめ。。。。 続きを読む 飯岡の幸丸さんからヤリイカ釣りに行って来ました!

イカ竿作りました


2016年2月2日(火)
【木更津店情報】
K様よりご依頼いただいたイカ竿が完成しました。(^O^)
高密度グラスソリッド材のテーパー削り出しから当店で作業した完全なお手製です。
竿の修理やリメイク等は今までもたくさんやらして頂いていましたが、時間的制約や費用の面(おおよそメーカーの竿より高くなってしまいます・・・汗)で、一からのロッド製作はこれまではあまり出来ずにいましたが、時間も費用もご理解頂け、なおかつモノ好きな(笑)お客様から依頼があれば、できる限り頑張りたいと思います。ちなみに今回完成した竿は、おそらく8万円くらいになると思います。
続きを読む イカ竿作りました

クロマグロ――!!


2016011116420000
2016年1月13日(水)
【木更津店情報】
とうとうマグロ釣り師の駆け込み寺(笑)と化しているボスの船から驚愕の釣果報告が入りましたー!!

す、凄すぎる・・・(◎。◎)!

ここまでくると、タックルの準備や仕掛け作り等でお手伝いさせて頂いているのが光栄でゴザイマス!サスガすぎます!スバラシイ~!!!(;∀;)!!

続きを読む クロマグロ――!!

またまたマグロ――!!


IMG_0461
2015年10月26日(月)
【木更津店情報】
またまたマグロの釣果報告!みなさんスゴイです!!(@ロ@;)
今回は木更津店オープン当初よりお付き合い頂いている難波様!ヤッター!オメデトウゴザイマース!!\(^O^)/
それでは、24日(土)、日立丸さんより出撃した難波様の報告をどうぞ!

続きを読む またまたマグロ――!!

速報!ヤッタぜ!しんちゃん!!!


o0800054213465398432
2015年10月25日
【木更津店情報】
速報です!木更津店・遠藤が昨日、黒マグロを釣り上げました!
くぅぅぅぅ~ やるねぇ!男だねぇ!カッコいい~!!(*´∀`*)

詳細は近日中にでも本人のブログにアップされると思います!

続きを読む 速報!ヤッタぜ!しんちゃん!!!

萬栄丸でキハダ!!


1444690574058
2015年10月15日(木)
【木更津店情報】
去る10月13日(火)、勝山港・萬栄丸さんより今期3回目のキハダ狙いにてやっとこ仕留めました!(^o^)v

高橋ヒ○キ様、大木様はじめ当日同船されたみなさま、大ちゃん船長、ゆうちゃんはじめ萬栄丸スタッフの皆様、本当にありがとうございました!感謝感謝でございます!(σ≧▽≦)σ

ということで、日頃のご愛顧に感謝しまして、ちょうど今週末17日(土)に宅配のめがねやさんをお招きして、午後4時ごろから“サングラス受注会”を開催しますので、その時に合わせて木更津店にてマグロパーティーを開催しようかと思っております。決定しましたらまた当ブログにてお知らせしますので、お時間の許す方はぜひ木更津店に遊びに来て下さい!コロっコロに太ったなかなか美味しそうなキハダマグロですよ~(^o^)

続きを読む 萬栄丸でキハダ!!

アリゲーターの竿を改造!!


DSC_0293
2015年10月5日(月)
【木更津店情報】
萬栄丸・岩崎船長の竿を改造したのを見て、「俺のもやって!」と常連様のI先輩。
「いいですよ!」って二つ返事で引き受けたのは良いけれど、なんと竿はアリゲーター!しかも新品未使用品を2本も!!
いいんでしょうかね・・・(汗)
サスガに調子はバツグンですからイジらずに、見た目だけの改造だから、ま、いっか・・・ (^_^;

続きを読む アリゲーターの竿を改造!!

クロマグロ!92kg―――!!(@ロ@;)


2015092514260002
2015年9月30日(水)
【木更津店情報】
たったいま常連の浜谷様が“しれ~”っと送ってきてくれたメールがスゴすぎて倒れそうです~!!(◎。◎)!

ここ数年かけて、ポイントから、船の流し方と釣り方、竿・リールから仕掛けに至るタックルの研究、とどめは究極のプレジャー船を購入・・・と、クロマグロを釣るためだけに驚くべき努力を積み重ね、「今年は勝負の年だよ!」とおっしゃっていましたが、まさしく有言実行!
それでいて、どうしてもキハダも釣れない某シ○ヤ釣具店の某釣り会会長・えん○う君と副会長・お○そ店長をかまってくれる懐の深さ!(笑) カッコよすぎます!!(σ≧▽≦)σ
続きを読む クロマグロ!92kg―――!!(@ロ@;)