カテゴリー別アーカイブ: メール投稿情報

メールで寄せられた釣果情報を掲載。

ふれーゆ!秋のシーバス開幕!


1506818027324
2017年10月1日(日)
【川崎本店情報】
加藤プロより釣果報告メールをいただきました!
横浜・川崎側でも木更津側でも、ここにきてシーバス釣果報告が続々と届いております!
ハイシーズン突入ですね~!\(^O^)/

「9月30日ふれーゆルアー釣行!

良型シーバスキャッチ!

秋のシーバスシーズン開幕です。

秋は最もシーバスが釣り易いので是非チャレンジしてみて下さい。

奮闘記はナチュログ【一鱚のさぁ釣りに行こうよ!!】にて」

加藤一鱚

続きを読む ふれーゆ!秋のシーバス開幕!

ふれーゆショアジギング!


1499496037677
2017年7月9日(日)
【川崎本店情報】
加藤プロより釣果報告メールをいただきました!
ありがとうございます!!

「シーバスの状況イマイチですね!
ふれーゆで釣れる魚を釣ろうと、今ショアジギングを試してます。前回はアジやイシモチなどキャッチ!
今回はアジのみ、でしたがアジ祭りになり楽しい釣行となり、仲間がクロダイをジグでキャッチとビックリさせられショアジギング皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね!」

「奮闘記はナチュログ『一鱚のさぁ釣りに行こうよ!』にて掲載中!」

続きを読む ふれーゆショアジギング!

ふれーゆシリヤケ復調の兆し?


1497142840721
2017年6月11日(日)
【川崎本店情報】
加藤プロよりシリヤケイカの釣果報告をいただきました!(^O^)

「6月10日早朝よりふれーゆ朝練!

朝イチ、シーバスを狙うが撃沈!

エギにてシリヤケ2杯キャッチ!

詳しくは(一鱚のさぁ釣りに行こうよ!)にて掲載中!」

川崎本店、週末、祭日前夜の営業時間変更のお知らせ!


2017年6月1日(木)【川崎本店情報】
週末のオールナイト時間が6月より、しばらくの間変わります。
いつも深夜営業帯をご利用のお客様には大変ご不便をお掛けしますが何卒宜しくお願いいたします。
新しい営業時間ですが下記の時間で営業いたします。

・金曜日      OPEN 10:00  ~  CLOSE 23:00
・土曜日      OPEN     3:00  ~  CLOSE 23:00
・日曜日      OPEN     3:00  ~  CLOSE 16:00
・祭日前夜 CLOSE 23:00
・祭日               OPEN 3:00 ~  CLOSE 16:00 ( ★翌日が金・土・祭日の場合は、CLOSE 23:00)

*簡単に説明しますと、夜11:00で一度CLOSEして4時間後の早朝3:00時にOPEN します。お間違えの無い様宜しくお願いいたします。

*CLOSEの間は青イソメ、ジャリメ、岩イソメなどの活エサは、釣りエサ自販機でご用意しております。つりエサ自販機をご利用お願いします。

ふれーゆシリヤケキャッチ!


1493528146571
2017年4月30日(日)
【川崎本店情報】
キター!GW中のメインターゲット!
シリヤケイカ!!\(^O^)/
神奈川側も千葉側も始まりましたね~!
ということで、加藤プロから新鮮な情報をイタダキマシター!!!

「4月30日ふれーゆシーバス、シリヤケイカ釣行!

ルアーシーバスはセイゴがアタック!

シリヤケエギングは2尾キャッチ!!

さぁ釣りに行こうよ!」

「詳しくは一鱚のさぁ釣りに行こうよ!ナチュログにて掲載中!」

一鱚の、ふれーゆメバリング釣行!


1488730165212
2017年3月7日(火)
【川崎本店情報】
加藤プロよりメバルの釣果報告を頂きました!

「5日、ふれーゆへメバリング釣行!
マイクロメバルに悩まされる中、何とか良型キャッチ!」

1488730202761
「リトルジャック、ハネビックス2.5gを使用!
『一鱚の、さぁ釣りに行こうよ!!』にて奮闘記掲載中!」

ふれーゆシーバス!


1486291354138
2017年2月6日(月)
【川崎本店情報】
加藤プロからシーバス釣果報告を頂きました!アリガトウゴザイマース!

「月4日夕方からふれーゆへ調査釣行
まともなサイズキャッチ!
Xデーはいつなのか?
詳しくは『一鱚のさぁ、釣りに行こうよ!!』にて掲載中!」

ふれーゆ、ビッグシーバス乱舞!


1480920131619
2016年12月6日(火)
【川崎本店情報】
加藤プロよりシーバスの釣果報告メールをいただきました!
神奈川も千葉もシーバス好調の様です!チャンス到来!?(^O^)

「12月4日、陽が落ちてから横浜ふれーゆ裏へシーバス釣行!
ここにきてシーバスの活性が上がっている!
デュエルハードコアフィンテールバイブ70 コンスタンギーゴでの高速リトリーブにて79センチ74センチ良型シーバスをキャッチ!

加藤一鱚

ナチュログにて奮闘記掲載中!

ふれーゆシーバス快進撃!


1480175227699
2016年11月27日(日)
【川崎本店情報】
加藤プロよりメールが入りました!
シーバスが良い感じのようでーす!!(^O^)

「11月26日ふれーゆシーバス釣行!

Aポイントからランガン!

Cポイントまで探るが無反応!と思った瞬間バイト!

3尾コンスタントにキャッチ!

グッドコンディション50オーバー!

奮闘記ナチュログにて掲載中!
続きを読む ふれーゆシーバス快進撃!

鶴見リバーサイド、キビレキャッチ!


1479957538548
2016年11月24日(木)
【川崎本店情報】
加藤プロより釣果報告メールが届きました!

「11月23日鶴見リバーサイドへ釣行!
雪で水温低下による食い渋りを懸念し、強行釣行!
セイゴをヒットさせる中、うれしいゲスト!キビレもゲット!(34センチ)
釣り友は52.5センチナイスサイズ!キビレも!
雪解け水で魚が落ちなければ良いですね!
ナチュログでも好評掲載中です!」

続きを読む 鶴見リバーサイド、キビレキャッチ!

ふれーゆグッドコンディションなシーバスキャッチ!


1479007637436
2016年11月15日(火)
【川崎本店情報】
加藤プロより週末の釣果情報をいただきました!
ありがとうございます!

「12日、マズメ狙いで鶴見リバーサイドへ着くと満員御礼!
対岸の国道駅下を攻めてセイゴキャッチ!
早々にふれーゆへ行き、点々と探るが無反応!
Bポイントで体高のあるシーバスキャッチ!前回よりサイズアップ!!
今年はシーバスシーズン低調の中、貴重な良型をキャッチした!(他セイゴ1尾)

奮闘記、一鱚の、さぁ、釣りに行こうよ!ナチュログでも詳しく掲載中
続きを読む ふれーゆグッドコンディションなシーバスキャッチ!

ふれーゆマズメ狙いでシーバスキャッチ!


1478232208269
2016年11月5日(土)
【川崎本店情報】
加藤プロより3日の釣果報告メールをいただきました。

「11月3日横浜ふれーゆ裏へ夕マズメ狙釣行!ポイントAにて釣り座を構え、キャスト開始!

始めにヒットしてきたのは中型アジ!アジングも面白そうだ!

暫くしてファイトを見せてくれたのはシーバス!この時期のシーバスは良く引く!

秋のシーバスシーズン突入かと思いますが今年は何処も渋い状況です!

次回釣行の期待をし、この日は撤収!

今回使用のルアーはデュエルハードコアヘビーシンキング70 パールホロレッドヘッド15グラム!

ナチュログ、でも奮闘記掲載中!  加藤一鱚」

続きを読む ふれーゆマズメ狙いでシーバスキャッチ!

ふれーゆ裏にてイナダ乱舞!


1477459388895
2016年10月27日(木)
【川崎本店情報】
加藤プロよりメールが届きました!青物チャンス到来~!(^O^)

「10月26日早朝釣行!薄明かるくなった6時キャスト開始!
近隣の釣り施設では青物の情報がちょくちょく聞かれ、ふれーゆでは間もなくかと期待が高まる!

6時半頃、バイトがあったがミスバイト!

足元には極小のベイトが確認でき、このベイトを捕食しているのでは?とルアーを細身のデュエル・アイルフラッシュTB18グラムにチェンジ!

ルアー選択成功!1投目からヒット!
バイトの正体はセイゴ!パタパタと8尾キャッチ!おまけにマルアジ、カマスゲット!
どうやらこのサイズのセイゴがかなりいるらしい!

セイゴと戯れている中、右手20メール付近で突然水面爆発!ボイル発生!
間髪入れずキャスト!

一発でヒット!

幾度かの突っ込みを交わし、水面に浮かせると、丸々としたイナダ!
ネットイン!48センチ!」

続きを読む ふれーゆ裏にてイナダ乱舞!

ふれーゆ・シーバス!!


1475934277942
2016年10月10日(月)
【川崎本店情報】
加藤プロよりシーバス釣果報告をいただきました!良いシーズンになってきましたね!(^O^)

「10月8日横浜ふれーゆ裏へシーバス釣行!
今年は度重なる台風による影響でベイトが接岸せず、かなり激渋な状態が続いている、通常ならベイトが接岸し、シーバスや青物の釣果が連日報告される時期ではあるが、かなり厳しい状態です。早朝の釣行では反応が無いため、この日は夕方からのマズメ狙いと言うことに!

16時30分南南西の風が強く、正面やや右側から 吹き付けているがキャスト開始!
ポイントBからCまでキャストするが反応がない!
地元の釣り師がサビキで豆アジをコンスタントに釣り上げており、ベイトの確認が出来た!
風の向きを考慮してポイントEへ移動し、同行していた仲間が数投で40センチ程のシーバスゲット!その10分後にまたまた仲間が同寸シーバスゲット!ボトム付近でヒットしたとのこと!

自分もフルキャストしボトム付近を攻めるとコッ!バイトを確認した!
潮が濁っていたため、ホワイトカラーフィンテールバイブコンスタンギーゴ18グラムにチェンジしフルキャスト!
超スローでグロッキーフイッシュをイメージし、水中でユラユラと漂うベイトを演出すると!いきなりのバイト!鋭い突っ込みを交わし、ネットイン!
60センチの良型ゲット!
その後は仲間に良型をヒットさせたがあえなくフックアウト!

ようやくシーバスの良い兆しが見えてきたのかも!
秋のシーバスシーズンに期待が持てそうな釣行であった。」

続きを読む ふれーゆ・シーバス!!

まだまだ!相模湾ルアーキハダ!!


1475568198302
2016年10月4日(火)
【木更津店情報】
まだまだイケるルアーマグロ!(^O^)
本日、長井の昇丸さんから出撃した常連の長谷川様!
みごとキハダマグロ28Kgゲットです!スバラシイ!おめでとうございます!!(^O^)

「ベイトも鳥も山ほど居るのに鮪が全く跳ねない状況でしたが、ピンク投げたら一発で喰いました!(笑)」

続きを読む まだまだ!相模湾ルアーキハダ!!